新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ジョウビタキ@つくば

2007/10/28(日) 赤塚公園(つくば)
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、ジョウビタキ、キジバト、メジロ、セグロセキレイ、ハシブトガラス、バリケン、マガモ

jobitaki20071028.jpg

 本日は久々に台風一過の快晴でしたので、鳥見で赤塚公園を歩きました。
撮影開始から小さな池でカワセミの撮影を楽しみましたが、撮影中にシジュウカラとジョウビタキが飛んできて、カワセミのそばにとまりました。
カワセミに焦点が合っておりますので、ややピンボケ気味のようですが、取りあえず2007年度の私のジョウビタキの初認でした。
by 牛久とりの会  at 23:40 |  トルネードSAKAI |  comment (1)  |   |  page top ↑
Comments

28日朝、私も赤塚公園では今年初めてジョウビタキとアオジの声を聞きました。カワセミは見ませんでしたが、混群のほか、モズ、ホウジロが梢で鳴いていました。25日に豊里でジョウビタキとアオジを確認しています。だんだん中心部に来ているみたいですね。
by kyara-mama 2007/10/29 08:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
