新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カワセミ@つくば

2007/11/3(土) 赤塚公園(つくば)
スズメ、ヒヨドリ、キジバト、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、ホオジロ、ジョウビタキ、カワセミ、セグロセキレイ、アオサギ、マガモ、バリケン、ハシブトガラス

kawasemi20071103-1.jpg

 本日は、「文化の日」の晴天特異日という今までの例に反して朝から気温も上がらず曇天でしたが、取りあえず赤塚公園に行きました。鳥見の最初からカワセミに会い、かなり長い時間カワセミと戯れることができました。

kawasemi20071103-2.jpg

 カワセミは大きなザリガニを捕らえて、とても飲みきれないと思われましたが、長い時間をかけてとうとう飲み込んでしまいした(驚きです)。写真はその時のものです。この日は、その他に、気象研究所の沼でジョウビタキ(♂)を見かけましたが、写真撮影はできませんでした。公園の中にも所々でジョウビタキが鳴いておりました。
 もう少し筑波からの鳥情報を報告したいと思います。よろしくお願いします。
by 牛久とりの会  at 19:20 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
