新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミコアイサ@伊丹

2007/12/15(土) 昆陽池(伊丹市)
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、コゲラ、キジバト、ドバト、ユリカモメ、 カルガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、コブハクチョウ、ガチョウ、 ミコアイサ、カワセミ、ハシブトガラス

mikoaisa-20071215-01.jpg


mikoaisa-20071215-02.jpg

このところ兵庫県におりますので、六甲山麓の森林公園に2日間行ってきました。
場所は、甲山(かぶとやま)森林公園で、阪急今津線の仁川の西の六甲山の麓です。
最初は場馴れしていないので効率の悪い行軍(山登り)でしたが、2日目は場所を絞って散策しました。
ルリビタキ(♂)にも出会い、池にはヨシガモもおりました。
関西のバーダーは気さくな方が多く、色々と話しかけてくれて、この池にはカワセミだけでなくヤマセミも現れてくれるとのこと(本当?)。
でもこれから期待ができます。

kawasemi-20071215-01.jpg


2007/12/16(日) 甲山森林公園(西宮市)
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、コゲラ、キジバト、アオジ、ルリビタキ、 モズ、カルガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、カワウ、トビ、ハシブトガラス、ハシボソガラス

yoshigamo-20071216.jpg

やはりカワセミにも会いたく、伊丹市の昆陽池(こやいけ)にも行き、寒い中でしたが、お目当てのカワセミにも会えました。ほっとした瞬間でした。三連休は筑波なので、また筑波のおなじみの場所に出没しようと思っております。

ruribitaki-20071216.jpg
by 牛久とりの会  at 23:50 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
