新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イカル@宝塚

2008/3/15(土) 武田尾(宝塚)
ヒヨドリ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、コゲラ、エナガ、ウグイス、ジョウビタキ、ルリビタキ、アオジ、イカル、ホオジロ、カワラヒワ、セグロセキレイ、ヒドリガモ、カワウ、カワセミ、ハヤブサ(上空)、トビ、ハシブトガラス

ikaru20080315.jpg

今日は武田尾のヤマセミ撮影に再度チャレンジしましたが、残念ながら見ることもできませんでした。その代り、前から気が付いていたのですが、イカルの一群が近くにおりましたので、やや逆光気味ですがなんとか証拠写真は撮影できたと思います。冬鳥もまだいてくれました。

kawasemi20080315.jpg

カワセミも、現地到着後に何か所で見たり鳴き声もしたのですが、帰る直前でJR武田尾駅の真下の河原近くでやっと証拠写真を撮影することができました。明日も天気が良いので再度チャレンジしてみます。
by 牛久とりの会  at 23:10 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
