新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ツミ@つくば

2007/4/30(月) つくば
tsumi20070430.jpg
スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、キジバト、ホオジロ、シジュウカラ、コゲラ、ツバメ、メジロ(C)、ツミ、カケス、オナガ、コジュケイ、ウグイス(S)、キジ(C)、カルガモ、ハシブトガラス、バリケン
 連休中でありながら、前半戦はなかなかまとまった鳥見ができずやきもきしておりますのでこの3日間は早朝に活動してみました。カワセミは未だ見ることができませんが、本日6:00頃に、公園で再びツミの番(つがい)を撮影することができました。多分、4月13日に投稿した固体と同じと思うのですが(そのときは多分雌ではないかと思います)。
 今回は、雌雄2羽を確認しました。盛んに交尾もしておりましたので、おそらくどこかで繁殖に入るのではないかと思うのですが。それにしても、早朝の鳥見は眠気も飛ばすほどサプライズがあります。
by 牛久とりの会  at 19:55 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
