新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルリビタキ@宝塚

2009/2/1(日) 武田尾(宝塚市)

スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、アオジ、ルリビタキ、シロハラ、セグロセキレイ、カケス、コサギ、アオサギ、カワウ、コガモ、イソシギ、トビ、ミサゴ、ハシボソガラス

年末に乙戸沼でカワセミを撮影してから、新年に風邪をひいてしまい、しばらく鳥見をする気力もなかったのですが、やっと2月1日に天候も回復したので、武田尾(宝塚市)に行ってきました。

撮影開始直後に、ちょっと遠くの枯れ枝にミサゴがとまりました。
飛翔の姿も撮影出来て良かったのですが、やはりヤマセミには会えませんでした(同じようにヤマセミ狙いの方が何にかおりましたが姿を見ないとのこと)。

ruribitaki-20090201-02.jpg

ベニマシコにも会えず、ボーとしていると、なんとルリビタキが4羽で縄張り争いをしておりました(♂2羽、♀2羽)。
3m程度まで相手から近づいてくれて、大きな写真を撮影できました。

shirohara-20090201-01.jpg

シロハラも元気な姿でした。
次回もヤマセミ狙いで結局はルリビタキとベニマシコを撮影しようと思います。
by 牛久とりの会  at 23:30 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
