新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルリビタキ@西宮

2009/2/14(土) 甲山森林公園(西宮)
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、エナガ、キジバト、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、シロハラ、ツグミ、メジロ、コゲラ、ビンズイ、トビ、セグロセキレイ、バン、ハシボソガラス

14日(土)は朝から雨がやんだので西宮市の甲山森林公園に行きました。
しかし、前夜の大雨のために、仁川の水は増水して、いつものルリビタキの撮影ポイントは水没しており、一面大河のようになっておりました。しばらくは撮影は難しいでしょう。
近くの「なかよし池」にも何も現われてくれなかったので、森林公園内の梅園で花と野鳥が撮影できないか挑戦しました。

ruribitaki-20090214-01.jpg

幸いにも、梅をバックにルリビタキを撮影することができ、また紅梅にメジロもすぐ近くで撮影ができました。
帰りがけには、気さくなシロハラに近寄られ、500mmの画面一杯の写真を撮らせて頂きました。

mejiro-20090214-01.jpg

15日(日)は、ヤマセミを期待して宝塚市の武田尾に行きましたが、やはり武庫川は大増水して水に関係する野鳥は期待できず、ジョウビタキもルリビタキも撮影できませんでした。
また、この冬の間に挑戦します。
by 牛久とりの会  at 20:50 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
