新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コガモ@牛久自然観察の森

2009/11/27(金)10:10~12:00 牛久自然観察の森

カワラヒワ、モズ、アオサギ、コガモ(♀、♂)、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、エナガ、メジロ、コゲラ、ツグミ、オオタカ 以上12種

ルリビタキを期待して森を訪れましたが、まだ来ていないようです。
薄曇り空、コムラサキの池ではコガモの遊泳(15羽程度)を見る事が出来ました。
♀が多く♂はまばら、♂は茂みで休息中なのでしょうか?
アオサギとは平和共存(写真)、餌が重ならないと平和です。

091127アオサギとコガモ

ビートルズトレイルでは、ツグミとカワラヒワの群飛(各20羽以上)を見ました。
ツグミは痩せています。
黄色の豆粒を空いっぱいにぶちまけたようなカワラヒワの群飛は見事でした。何回も方向転換しては一体的に飛ぶ光景を、十分に楽しめました。
by 牛久とりの会  at 20:50 |  Nomura |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
