新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルリビタキ@西宮

2009/12/13(日) 甲山森林公園(西宮)

スズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、エナガ、キジバト、シロハラ、ビンズイ、アオジ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カワラヒワ、ベニマシコ、モズ、ホオジロ、カワセミ、カイツブリ、バン、コサギ、カルガモ、ハシボソガラス

ruribitaki-20091212.jpg

前回(11月22日)の投稿から関西地域でのルリビタキの撮影に挑戦しましたが、やっと3回目(12月12日)で色の薄い(メスでしょうか)ルリビタキを撮影できました。
でも、今年の初認だったので、ちょっと焦ったためかピンボケでした(残念)。
取りあえず証拠写真程度かも知れません。

kawasemi-20091213-01.jpg

今日、12月13日には、甲山森林公園の帰り際の駐車場近くで、濃いブルーのルリビタキを見つけましたが、残念ながら撮影までには至りませんでした(次回にお預けです)。
でも、カワセミにはかなり長い間被写体になってもらいました。
by 牛久とりの会  at 23:00 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
