新緑

スポンサーサイト

by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オナガガモ@真岡市

2010/11/7(日)08:25~12:10 井頭公園(真岡市)

マガモ、コガモ、オナガガモ、カイツブリ、カワウ、ゴイサギ、ダイサギ、アオサギ、オシドリ、カルガモ、ヒドリガモ、オオバン、キジバト、カワセミ、アカゲラ、コゲラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ビンズイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、エナガ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウガラ、メジロ、アオジ、カワラヒワ、マヒワ、シメ、スズメ、カケス、ベニマシコ、ハシボソガラス、ハシブトガラス
以上39種

101107Onagagamo.jpg

久し振りに参加した自主探鳥会。
開始の時は少し曇り空でしたが、除々に晴れ間が見えて、絶好の探鳥会日和でした。
小鳥は、日本に渡ってきたばかりのようで、まだまだ用心深く、人間からかなりの距離を保っていました。
写真を撮ることが目的の私にとっては、少しもの足りなく感じましたが、久し振りに都会の騒音から離れて、小鳥
の鳴き声に耳を傾け、心の安らぐ一日でした。
結構たくさんの小鳥に出会えたと思いましたが、12月から2月の時期と比べるとまだ少ないとのことです。
ミヤマホウジロとの再会を楽しみにしていましたが、少し早かったようです。
by 牛久とりの会  at 23:30 |  koike |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
