新緑

イソシギ@柏の葉公園

2007/4/5(木) 柏の葉公園(柏市)
イソシギ070405
スズメ、ツバメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、ムクドリ、カワラヒワ、セグロセキレイ、キジバト、マガモ、カルガモ、コガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、カワウ、イソシギ、ハシボソガラス、ハシブトガラス
 たまたま会社を休みましたので、ついでにTXで柏の葉公園に行ってきました。2時間ほどの散策でしたが、平日にもかかわらず桜が満開でしたので、人が沢山おり、落ち着いて野鳥の撮影ができませんでした。
 それでも、第二調整池でマガモを沢山見て、調整池の干潟のような場所でイソシギを撮影できました。イソシギは10mの至近距離から撮影しても逃げませんでした(どこかのWEBを見てカワセミに会えると期待していたのですが、何とか落としどころができた感じでほっとしました)。
 柏の葉公園は、予想よりも都会型の公園ですが、第二調整池ではカワセミにも会えるかも知れませんね。
by 牛久とりの会  at 23:30 |  トルネードSAKAI |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク