新緑


by 牛久とりの会  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シジュウカラ@つくば

2007/7/3(火)10:30~13:00 つくば
キジバト、シジュウカラ、アオサギ(F)、ゴイサギ(F)、ツバメ、スズメ、ムクドリ、カワラヒワ、ヒバリ、オナガ、ハジボソガラス、ドバト
070703Shijukara.jpg
 kyara-mamaさんのお宅のお庭に、シジュウカラとキジバトが営巣しているとのことで、お邪魔させていただきました。
 シジュウカラの親はせっせと夫婦で餌運び、キジバトは既に親が巣立ちを促しています。二家族とも、旅立ちの日は近いのかもしれませんね。kyara-mamaさん、素敵な情報、どうもありがとうございました。
070703KijibatoJv.jpg
 お昼過ぎにお宅の近所を軽くお散歩。身近な鳥ですが、あちこちで鳥達に会えます。他のお宅でも営巣中のシジュウカラがヒナに餌運び。みんな、無事育ってくれると良いですね。
by 牛久とりの会  at 22:40 |  Aya |  comment (1)  |   |  page top ↑
Comments

いらした日に巣立ったキジバトの雛は、
昨日初めて地面に降りていました。
シジュウカラも本日(7月7日)無事巣立ちました。
by kyara-mama 2007/07/07 20:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

牛久とりの会

Author:牛久とりの会
「牛久とりの会」は 牛久自然観察の森 の 野鳥ボランティアの会です。

最近の鳥だより
最近のコメント
過去の鳥だより
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
管理人へのメール
お名前、メールアドレス等は公開されません (管理人のみへ通知されます)。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
